ビットコインよりもライトコインに今すぐ投資すべき5つの理由

多くの人々がビットコインに投資していますが、ビットコインを盲信するのは今や危険かもしれません。

スポンサーリンク

ビットコインの問題点

未承認トランザクションは約20万件にものぼり、手数料は30-50ドルまで高騰しています。

ビットコインばかりが注目され、実用性が議論されてきませんでしたが、金融機関の参入とともに多くの通貨へ資金が流れていくことが予想されます。

ライトコインに投資する5つの理由

今回はライトコインを紹介したいと思います。

ビットコインとライトコインにはいくつかの類似点があります。両方の仮想通貨は、決済通貨として使用されることに焦点を当てており、また採掘可能なコイン数に上限を設けています。(ビットコイン2100万BTC、ライトコイン8400万LTC)

このライトコインには、ビットコインを上回る可能性をもつ5つの理由があります。

1.Charlie Leeの存在

Googleの親会社であるAlphabetで仕事をしながらライトコインのプロジェクトを作成したChrlie Leeは、最近まで仮想通貨取引所Coinbaseで働いていました。

ライトコイン開発者Chrlie Lee氏

この6月、リー氏はライトコインのプロモーションにフルタイムで取り組むことを発表しました。

彼はライトコインを主流に導くことを目標に、小売や取引所をターゲットにした計画を明らかにしています。創始者プロジェクトに深く関わっているという点で、ビットコインに比べてアドバンテージを持っています。

2.SegWitアップグレードの実装

ライトコインのSegWitアップグレードは、ブロックチェーンの能力を向上させ、トランザクションの決済時間を短縮し、取引コストを削減するのに役立ちます。

ビットコインに対する不満は、取引手数料または決済時間に関連するものがほとんどです。

3.より分散化されたProof of Workアルゴリズム

ライトコインは、PoWに関しても非常に異なる方法を採用しています。

PoWとは、マイナーが高性能コンピュータを使用して複雑な方程式を解くことによってネットワーク上のトランザクションを検証するプロセスを意味します。

ブロックチェーンとプルーフオブワークの仕組み

ライトコインはメモリ集約的ですが、ビットコインは、プロセッサ集約的です。

簡単にいうと、ビットコインマイニングは高い処理能力を持つ特殊な集積回路デバイス(ASIC)によってのみ行うことができますが、ライトコインマイニングは低コストのグラフィックス処理ユニット(GPU)で実行できます。

GPUベースのマイニングを許可することで、多くのマイナーの参加を促し、マイニングを独占をできないようにします。

これはビットコインよりもライトコインが、分散されたネットワークであることを示しています。

4.より速いブロック処理速度

ライトコインネットワークは、ビットコインよりもはるかに速くブロックを処理します。

約10分ごとにブロックを処理するビットコインと比較して、ライトコインは2分30秒ごとにマイナーに報酬を発行します。

ライトコインはビットコインのネットワークよりもトランザクションをより迅速に処理することができます。

5.投資家の動き

投資家心理的には、ライトコインの時価総額は、ビットコインの時価総額が2,810億ドルから5,620億ドルに倍増する場合よりも、より簡単に倍増するでしょう。

投資家は積極的に “次のビットコイン”を探しており、多くの投資家はライトコインに標準を絞っているようです

仮想通貨|Litecoin(ライトコイン)の特徴と可能性
スポンサーリンク