なぜ?Litecoin(ライトコイン)高騰の理由

ライトコインの価格が急騰しています。

スポンサーリンク

高騰するライトコイン

ライトコインは12月11日から急激に価格が上がり始め、12日には240ドルを突破しています。時価総額ランキングでは4位まで浮上しています。

ライトコインの上昇

先週までの値動きでは、ライトコインの価格は90ドルから100ドルの間で取引されていました。しかし12月9日には、160ドルまで上昇しました。

USDによる取引先行

先物トレーダーの強気に支えられ仮想通貨市場は全体的に伸びを記録し、ライトコインの伸びはその中でも際立っています。ライトコイン取引の30%以上がUSDに集中しており、韓国ウォンの取引がそれに続いています。

高騰を牽引した要因

ライトコイン高騰の理由

ライトコインは現在のところ上昇傾向にありますが、いくつかの理由があります。

1.他通貨に比べて割安

ビットコインやイーサリアムと違い、ライトコインは業界外でほとんどその名前を聞きません。

多くの新規Coinbaseユーザーは、ライトコインがビットコインやイーサリアムよりも割安なため購入しているようです。

2.開発者による啓蒙活動

ライトコイン開発者のCharlie Leeは、日々の決済手段としてライトコインの使用を啓蒙しています。

3.投資家の期待感

投資家は、直近2つのニュースに対して期待しています。

一つ目は、ゲーム業界大手Steamがビットコインによる支払いをストップし、ライトコインが代替通貨として名乗りを上げています。

二つ目は、プリペイド携帯電話のBitrefillがライトコインの受け入れを発表しました。この発表によりライトコインは他企業においても導入が進んでいくのではないかと期待されています。

仮想通貨|Litecoin(ライトコイン)の特徴と可能性
スポンサーリンク