大型ICO案件!現代がHdacトークンセールを実施

現代のIoT部門であるHyundai Payは、Hdac Technologyと共同ICOを開催する予定です。これによりHdacトークンが発行されます。

現代グループ創設者の孫であるJae-Sun Chungは、IoT契約及び決済プラットフォームのHdacブロックチェーンの開発者で、今年始めにHdac Technologyを創立しました。

スポンサーリンク

ICOに参入する大手企業

現代は、IoTデバイスに関連する主要セキュリティ問題に対処するために、Hdacブロックチェーンを使用します。この技術は、主にハードウェア決済アプリケーションに適用すると述べています。

Research and Marketsの報告によると、IoT市場は2017年の1,705億米ドルから2022年には5,610億4,000万米ドルに成長すると予想されています。ただ急速な普及により、サイバーセキュリティ上の問題が浮上しています。

Jae-Sun Chungは、次のように述べています。

「IoTデバイスに、セキュリティと透明性をもたらすため、トークンセールを開催します。より多くのIoTデバイスが市場に登場するにつれ、私たちの生活とより緊密に繋がります。これには多くのメリットがありますが、大きなセキュリティ上のデメリットもあります。」

Hdacとは

Hdacは、IoTに親和性があるブロックチェーンをベースにしたIoT契約プラットフォームです。これはEthereumとBitcoinのプロトコルとは別に実行され、デバイス間の信頼性の高い接続とセキュアな処理を保証する幅広い機能を提供するハイブリッドブロックチェーンテクノロジーに基づいています。

決済手段として使用される他のブロックチェーンや暗号化プロジェクトとは異なり、HdacはIoTデバイスの制御、マシン間のプロセス承認、IoTデータの統合、ビッグデータの活用、IoTデバイス間の相互確認の送信に使用されます。

Hdacは他と差別化するために、新たなPoWマイニングアルゴリズムを採用しています。このアルゴリズムでは、一部マイニングプールによる独占を減らすことができます。またIoTコントラクトにおいてHdacトークンは、スマートカーまたはスマートホームデバイスを開始するためのユニークなキーとして機能します。

おわりに

IoTをコンセプトにした仮想通貨プロジェクトとしては、IOTAが有名です。

仮想通貨|IOTA(アイオータ)の特徴と可能性

ただ本格的に大手企業が、ブロックチェーン活用に動き出した時に仮想通貨市場はどのような影響を受けるのでしょうか。トヨタもEthereumを利用した仕組みを開発中という話があります。

次々と日本で展開するブロックチェーン事業をまとめてみた

自動車のようにデバイス本体の改革が、メインになっていた産業がどのように変化していくのか、今から非常に楽しみです。

スポンサーリンク