ビットコインキャッシュ(BCH)を取引の基軸通貨にするCoinEx

仮想通貨業界では、取引プラットフォームの需要が高まりつつあります。

ビットコインキャッシュ(BCH)は高い需要があるにも関わらず、殆どの取引所ではアルトコインの一つとして扱われています。

CoinExは、トレーダーに純粋なBCH取引市場を提供しました。

Home | CoinEx - The Global Digital Coin Exchange
The most reliable cryptocurrency exchange, providing diversified trading pairs including BTC/LTC/ETH/ZEC against CNY or BTC with more to come. High-speed matchi
スポンサーリンク

CoinExとは

新しい仮想通貨取引所がオープンすると、ユーザーは利用について慎重になります。

最初は信頼がないので、注目されない取引所も多くあります。

しかしCoinExは最近スタートした取引所の一つですが、BCH取引にコンセプトを当てているため早くも注目が集まっています

CoinExは、ViaBTCチームが運営しています。

同社は元々マイニングプールを運営していたため、ほとんどの仮想通貨ユーザーはこの名前をよく知っています。

過去数ヶ月の間、同社はBCHサポーターを興奮させました。

これはマイニングプールだけではなく、BCHがデフォルト通貨である交換プラットフォームを提供すると発表したためです。

他の取引所で行われる仮想通貨トレードとは異なり、CoinExはビットコインやイーサリアムを基軸通貨に使用しません。(BTC / BCH取引はあります。)

代わりにBCHを使用し、人気のあるアルトコインのほとんどと取引することができます。

BCHとLitecoin、Ethereum、Zcash、Dashを取引できることは、新しい市場が開かれたことを意味します。

詳細は不明ですが、今後通貨の種類を拡充していくことは明らかです。

BitcoinCashを全面サポート

CoinExは、BCHに焦点を当てているため、当然BCHに関連するハードフォークもサポートしています。

たとえばBitcoin Candyは、この取引所でサポートされる最初のBitcoin Cash関連のハードフォークです。

仮想通貨|BitcoinCandy(ビットコインキャンディー)の特徴と可能性

ちなみにCoinExは決済通貨をサポートする計画はないようです。

これは資本に対してのゲートウェイにならないということを示しています。

KYC認証なしで純粋に仮想通貨から仮想通貨への交換をしている人にとっては、KuCoinだけでなくCoinExの動向にも注意を払っておく必要があるかもしれません。

この取引所が将来的に大きくなるかどうかはまだわかりませんが、BCHベースの取引について需要があることは明らかですし、CoinExはこの機会を見出した最初のプラットフォームです。

将来的には他の取引所も参入してくる可能性がありますが、当面はCoinExだけです。

仮想通貨|Bitcoin Cash(ビットコインキャッシュ)の特徴と可能性
スポンサーリンク