市場全体が低迷にも関わらずNEOコインが過去最高値を記録する理由

仮想通貨市場全体が下げ相場の中で、NEOは過去24時間にわたって上昇し瞬間的には190ドルを突破しました。

スポンサーリンク

NEOコインが急上昇

ほとんどの仮想通貨が価格下落を受けている中、唯一の抵抗を続けています。

NEO価格は上昇

中国版イーサリアムといわれるNEOは、2017年にAntSharesからブランド変更され、分散ネットワークでスマートな経済を実現するプロジェクトとして開発されています。

中国発の通貨ということもあり、世界第2位の消費者市場である中国から恩恵を受けることが期待されています。

なぜNEOの価格は上昇するのか

なぜ今回市場全体が下がっているのも関わらず、NEOの価格だけが反発したのでしょうか。

NEOプラットフォームでは、イーサリアムよりも多くの数のICOが予定されています。

また高速で取引手数料がかからないためです。

NEOのGASトークンは供給量が制限されており、スマートコントラクトに燃料を供給するためICOによって使用されます。

NEOの保有者は、GASの使用により配当を得ることができます。

さらにイーサリアムにスマートコントラクトを書こうとすると、開発者はそのプラットフォーム独自のプログラミング言語Solidityを知る必要があります。

一方、NEOはC#とJavaで書かれており、開発者にとってはよりアクセスしやすくなっています

弱気な相場にもかかわらず、NEOの優れた技術と使い勝手の良さが仮想通貨トレーダーに理解されたことで、価格上昇が起こったのでしょう。

しかしそれは新たな投機的市場についても示唆しています。

2017年末の数ヶ月間で仮想通貨市場全体の急騰による恩恵を受け、記録的な高値を記録したNEOは、現在時価総額で8番目に大きい仮想通貨になっています。

参考情報元:NEO Hits New All-Time High Despite Market Slump

仮想通貨|NEO(ネオ)の特徴と可能性
スポンサーリンク