仮想通貨|Syscoin(シスコイン)の特徴と可能性

スポンサーリンク

概要

Syscoin(シスコイン)では、分散化された市場があり製品を販売したり、購入したり、店舗全体を直接作成したりすることができます。

簡単にいうとブロックチェーンマーケットプレイスです。

特徴

名称SYS
発行日2016年4月
供給量888,000,000
分散合意
アルゴリズム
Proof of Work
国内取扱
取引所
なし

分散合意アルゴリズム

Syscoinは、分散合意形成メカニズムとしてProof of Workを採用しており、アルゴリズムはSHA256です。

難易度調整は、ブロック毎に再調整されます。

国内取扱取引所

Syscoinについては、国内仮想通貨取引所で購入することができません。

Bittrex

国内では、取扱がないので海外取引所で購入する必要があります。

Bittrex

Bittrexは、数多くのアルトコインを扱う世界最大級の仮想通貨取引所です。

Poloniex

同様に、Poloniexも世界最大級の取引所です。

https://poloniex.com/

トピックス

Syscoinについて、より詳しくみていきましょう。

Syscoinとは

Syscoinは、

  • グローバルネットワーク
  • 分散データベース
  • ブロックチェーン

であり、SYSトークンを交換することができます。

Syscoinは、ブロックチェーン上にマーケットを組み込んだものです。

お金のやり取りだけではなく、ブロックチェーン上にビジネスを構築することができます。例えばネットショップや、医療アプリケーション、保険、ゲームなど全てSyscoinの分散ネットワークで実現することができます。

Syscoinの特徴

Syscoinの特徴をみていきましょう。

分散型マーケット

シスコイン・ウォレットには、完全に分散した市場があります。

他の商品を購入し、販売し、再販することができます。

これはEbayやAmazonのようなものです。

通貨の送受信

Syscoinの送金機能により、お金が安全に確実に送受信されます。

エイリアス

複雑なウォレットアドレスを入力してお金を送ったり受け取ったりする必要がありません。

エイリアスは、「JoesAddress」のような簡単に記憶されたアドレスを使用できるようにすることで、プロセスを単純化します。

暗号化されたメッセージング

シンプルで安全な受信トレイと送信トレイで暗​​号化されたメッセージを送受信します。

Syscoinネットワーク上の他のユーザーと通信するために、別名やSYSアドレスを使用することができます。

サーバーダウンなし

Syscoinマーケットのアイテムは常にオンラインです。

100%の稼働率で保証された商品はいつでも利用できます。

仲介エスクロー

仲裁エスクローサービスを利用して、資金が確保されていることを購入者に知らせることができます。

バイヤーは、商品・サービスの輸送中に資金を確保するために相互に合意した第三者を指定することができます。

デジタル証明書

デジタル証明書を使用して、オプションの暗号化を使用して小さな文書をブロックチェーン上に保存して転送することができます。

Syscoinをより詳しく解説

さらに詳しくSyscoinを見てきます。

分散型マーケットプレイス

Syscoinは、完全分散型マーケットプレイスから集中型ビジネス市場に至るまで、幅広い市場をサポートしています。

Syscoinブロックチェーン上の何かを直接販売するか、インフラストラクチャを使用して取引を行うビジネスサイトを構築します。

マーケットプレイスプラットフォームは、商品やサービスを販売するための分散型で高い冗長チャネルを提供します。

USD、EUR、GBP、CAD、CNY、BTCなどの通貨への価格ペッグ、支払いオプションとしてBitcoin、仲介エスクロー、暗号化メッセージング、画像、無制限在庫品などがあります。

分散証明書管理

ブロックチェーンの暗号化を使用します。

あらゆる種類のデジタル証明書を発行、承認、交換します。

Syscoinを使用すると、誰でも一意の証明書を発行できます。

これらの証明書は、Syscoinの暗号証明書によって誰でも認証することができます。

これにより所有権証明書、領収書、チケット、証明書、卒業証書、ソフトウェアライセンスなど、あらゆる種類のデジタル資産の作成と自由な交換が可能になります。

名前エイリアス

仮想通貨のウォレットアドレスは、通常、27〜34文字の英数字の一意の文字列で構成されます。

Syscoinはそれをさらに進めて、名前、タイトル、またはユーザー名に固有の文字など、ウォレットアドレス用の一意のエイリアスを作成することができます。

公式情報

公式ホームページ

ホワイトペーパー

Blog

Twitter

Github

Slack

Telegram

Forum

BitcoinTalk

Syscoinの可能性

eBayや、Amazonのようなマーケットプレイスをブロックチェーン上で実現しようとするプロジェクトです。

分散型マーケットなので、誰もが自由に商品を販売したり購入することができます。中央管理体制にない、マーケットプレイスがどうなるか個人的に完成が楽しみにしているプロジェクトです。

【随時更新】仮想通貨|コイン一覧まとめ − 特徴と可能性
スポンサーリンク