KFC(ケンタッキーフライドチキン)が期間限定でビットコインバケットを販売開始

フライドチキンチェーンKFCカナダは、ビットコインキャンペーンをしています。

スポンサーリンク

ビットコインバケットを販売

期間限定で仮想通貨をテーマにしたチキンバケットを販売しています。

期間限定のマーケティング活動「The Bitcoin Bucket」は、Facebookのライブトラッカー上で発表されており、約20カナダドルで販売されています。

為替レートに応じてビットコインの価格が計算されます。

ユーザーはカナダのKFCに足を運ぶこと無く、またレジで仮想通貨を支払う必要はありません。

代わりにBitPayを介してビットコインを支払いオプションとして許可しています。

Bitcoin Bucketは、ウェブサイトの支払いプロセスに従って、顧客の住所に直接配送されます。(商品には5ドルの手数料がかかります)

KFCカナダの意図

KFCカナダは、ジョークでこのようなキャンペーンをしているようには思えません。

確かに、同社は仮想通貨を取り巻くキャンペーンの流れに乗っているようです。

しかしハイテク企業と何らかの関係を結んだ後に株価が急上昇した一部の公開企業とは異なり、今回のキャンペーンはKFCの親会社のYum!の価格にあまり影響していようです。

Twitter上のKFCカナダのアカウント担当者は、同社が他の仮想通貨も受け入れるかもしれないと示唆しています。

スポンサーリンク