仮想通貨|Bitcoin Interest(ビットコインインタレスト)の特徴と可能性

スポンサーリンク

概要

Bitcoin Interest(ビットコインインタレスト)は、Bitcoinブロック値505083でハードフォーク予定の仮想通貨です。

特徴としては、銀行預金のように預けておくと利息がついてくることです。

特徴

名称BCI
発行日2018年1月月
供給量21,000,000
分散合意
アルゴリズム
Proof of Work
国内取扱
取引所
なし

分散合意アルゴリズム

Bitcoin Interestは、分散合意形成メカニズムとしてProof of Workを採用しています。

またBitcoinのアルゴリズムとして用いられているSHA256から、Equihashに変更が予定されているようです。

これによりASICマイニングからGPUマイニングに変更されていくようです。

国内取扱取引所

Bitcoin Interestについては、国内仮想通貨取引所では取り扱いはありません。

Bitcoinを保持

Bitcoinブロック値505083時点で、Bitcoinを保持ているユーザーは1対1の割合でBitcoin Interestが付与されます。

公式ホームページより、BCIウォレットをダウンロードしBTC秘密鍵を入力する必要があるようです。

もしくはBitcoin Interestが取り扱われる取引所に送る必要があります。

HitBTC

HitBTCがサポートする予定とのことです。

トピックス

Bitcoin Interestについて、より詳しくみていきましょう。

Bitcoin Interestとは

Bitcoin Interestは、ブロックチェーン技術、コミュニティ、貯蓄に焦点をあてた摩擦のないグローバル決済システムです。

Bitcoinとの違い

Bitcoinとの違いとしては、Bitcoin Interestは保持していると利息が貰えるという点です。

BitConnect(ビットコネクト)などとも近しいサービスと言えるのかもしれません。

仮想通貨|BitConnect(ビットコネクト)の特徴と可能性

利子を貰う

利息を貰うためにはどうすれば良いのでしょうか。

そのためには、Bitcoin Interestウェブサイトのアカウントに登録する必要があります。毎週または毎月の利子プールサイクルを選択することによって、利息を取得することができます。

利子プールサイクルが終了する前に、BCIコインをウォレットから取り出すと、利息は受けられません。

公式情報

公式ホームページ

ホワイトペーパー

Twitter

Youtube

Github

Chat

Telegram

Forum

Bitcoin Interestの可能性

仕組みとしては、BitConnect(ビットコネクト)などとも近しいサービスと言えるのかもしれません。

一定期間Bitcoin Interestを利子プールサイクルにストックし使えなくすることで、売却させずデフレ効果を生み出します。そうすることにより、購入ばかりが増えて値上がりし、またその値上がりが購入に繋がるという良いサイクルが生まれます。

半分詐欺商法のようなものなので、取り扱いには十分に注意して下さい。

【随時更新】仮想通貨|コイン一覧まとめ − 特徴と可能性
スポンサーリンク