仮想通貨|GameCredits(ゲームクレジット)の特徴と可能性

スポンサーリンク

概要

GameCredits(ゲームクレジット)は、ブロックチェーンに基づくGNationの通貨です。

世界中ゲーマーにとって普遍的な通貨になること、そして1,000億ドル規模のゲーム産業をさらに成長させることを目的としています。

特徴

名称GAME
発行日2014年2月
供給量84,000,000
分散合意
アルゴリズム
Proof of Work
国内取扱
取引所
なし

分散合意アルゴリズム

GameCreditsは、Proof of Workを分散合意アルゴリズムとして使用しています。またアルゴリズムとしては、Scryptが採用されています。

ブロックチェーンとプルーフオブワークの仕組み

国内取扱取引所

GameCreditsについては、国内仮想通貨取引所で購入することはできません。

Bittrex

国内では、取扱がないので海外取引所で購入する必要があります。

Bittrex

Bittrexは、数多くのアルトコインを扱う世界最大級の仮想通貨取引所です。

Poloniex

同様に、Poloniexも世界最大級の取引所です。

Poloniex - Bitcoin/Digital Asset Exchange

トピックス

GameCreditsについて、より詳しくみていきましょう。

GameCreditsとは

今はや3人に1人が何らかのゲームをしています。ゲーム産業は、100億ドル規模です。

GameCreditの通貨と仮想ウォレットにより、ゲーマーや開発者は、ゲーム内のアイテムをクレジットカードよりも迅速かつ安全に売買することができるようになります。

GameCreditsの利点

GameCreditsの利点は、決済スピード、プライバシー、セキュリティです。

GameCreditsの特徴

GameCreditsの特徴を見ていきましょう。

高い処理速度

GameCreditsは、独自の支払いシステムを備えています。HbaseとHadoopを使用してBig Data Technologies上に構築されており、これは高速処理を可能にします。

スケーラブル

Big Data技術は、数千万人のユーザーを同時に処理することができます。

これによりスケールアップは容易です。

詐欺防止

銀行レベルの決済処理ソリューションと同等の高度な不正防止およびデータ分析システムを備えています。

ブロックチェーンセキュリティ

トランザクションは、ブロックチェーンウォレットソリューションで処理されるため、すべてが検証可能です。

クロスプロモーション

GameCreditsゲートウェイを使用するすべてのゲームは、他のゲームとのクロスプロモーションを楽しむことができます。

公式情報

公式ホームページ

ホワイトペーパー

Twitter

Youtube

Github

Chat

Slack

Forum

BitcoinTalk

GameCreditsの可能性

ゲームは、今やスポーツになるほど世界中の人々に受け入れられています。

ゲームで使える通貨が、法定通貨と交換できるなんて一昔前からすると夢みたいなことです。またGameCreditsが浸透すれば、どのゲームでも同じ通貨を使うことができゲートウェイで交換することができるようになります。

コンセプトは素晴らしいので、開発プロジェクトの進捗が遅いことが悔やまれます。

【随時更新】仮想通貨|コイン一覧まとめ − 特徴と可能性
スポンサーリンク