懸念事項が解決されるまで、SECはビットコインETFを承認しない

ICOとビットコインETFに関して、SECは依然として多くの作業を進めています。

すべての提出物とプロジェクトを分類するには膨大な時間が必要です。

現時点ではETFが承認されていないため、仮想通貨愛好者も希望を持っています。

しかしSECはすべての仮想通貨ETF提出を撤回するよう求めました

スポンサーリンク

ビットコインETFの未来は

ビットコインETFを行うのであれば、SECは考慮しなければならない一定のリスクがあります。

第一に、米国に規制と仮想通貨のガイドラインがないことです。

法的な枠組みなしに、ETFの提出が承認されることはほとんどありません。

企業が試みることを妨げるものではありませんが、それらのどれかが成功するとは思えません。

第二に、仮想通貨市場は変動が激しい市場として知られています

これは世界の投資家にあてはまりますが、非常に大きい額が変動しがちです。

ちょうど今週、ビットコインの価格は13,000ドルから9,200ドルに下がり、現在は11,775ドルに戻っています。

このような仮想通貨の変動は、SECがこれらの市場に関連するETFを承認することをほぼ不可能にしています。

仮想通貨への公衆の関心が高まっているにもかかわらず、変動性大きなリスクのまま残っています。

その結果、SECはビットコインETF提案を提出することを希望する人に注意を喚起しています。

仮想通貨と関連商品の成長は、これらの新しいデジタルアセットを保有するファンドへの関心を高めています。

残念ながら、そのような投資家の承認を保証するには、投資家保護の問題が多すぎます

SECが、ETFを拒否するこのような理由を与えたのは初めてではありません。

そのようなファンドの評価は大きな問題であり、これに対処する必要があります。

すべてのサービスプロバイダは、そのような金融商品を評価するためにポリシーや手順を定めておく必要がありますが、容易ではありません。

さらにSECはまた、ハードフォーク通貨の可能性を指摘し、投資手段にどのような影響を与えるかについても議論しています。

これらの懸念は、最近になって頻繁に生まれてくるようになりました。

流動性、管理、裁定取引に関する懸念もあります。

これらのトピックは、すべて他の投資手段にも当てはまりますが、この点に関しては仮想通貨はまったく別物です。

SECの既存のテンプレートを適用できないまったく新しい形態の「お金」です。

このような状況のため、政府機関と業界専門家の間のオープンな対話が緊急に必要とされています。

すべての問題が適切な方法で対処できるようになると、ビットコインETFは最終的に承認の準備が整う可能性があります。

上記の理由から、今のところ承認からはほど遠いでしょう。

SECがBitcoin ETFのドアを閉ざしているわけではありません。

しかし、この組織が受け取るすべての提出書類に対して、これらの重要な懸案事項に対処できているものはありません。

これは、すべての仮装通貨関連ETFのための適切なガイドラインフレームワークを作成する第一歩です。

対処すべき特定の要件があり、それが満足のいく方法で行われるまで、Bitcoin ETFの承認は一切ないでしょう。

スポンサーリンク