2018年はNvidiaとマイナーにとって最高の一年になる予想

ビットコインやアルトコインが2017年に流行っていた一方で、Nvidiaのようなチップメーカーも仮想通貨ブームの恩恵を受けました。

スポンサーリンク

Nvidiaの株価上昇

グラフィックスカードの製造業者であるNvidiaは、チップメーカーカテゴリでS&P500のトップであり、Nvidiaの株価は2017年に100%上昇し、Goldman Sachsはこの成長が2018年まで続くと考えています。

ゴールドマン・サックスのアナリストToshiya Hari氏は、報告によると、チップメーカーは株式市場でよい一年を過ごすことを期待できるとクライアントに語っています。

NVIDIAは、複数の成長市場に晒されている業界の中で、稀有な株式の一つです。

eスポーツとVR / ARの普及により、ゲーム産業は会社全体にとって持続可能な成長の原動力となります。 注目すべきはNvidiaとEntegrisです。

Toshiya Hari氏によると、ゲーム業界の成長はNVIDIAの株価を7%押し上げるとみられています。

成長の大きな要因は、2017年12月に発されたNvidiaの新しいVolta搭載のTitan Vグラフィックスカードです。

Titan Vとは

このチップには5,120個のCUDAコア、640個のTensorコア、12 GBのメモリが搭載されており、これまでで最も強力なPC GPUとなっています。

Nvidiaによれば、Voltaは以前のアーキテクチャであるPascalより9倍の性能を持つと主張しています。

熱狂的なゲーマーは、早速使用しているようです。

彼らによると、Titan Vの性能は抜群だそうです。Redditの投稿で、あるユーザーはTitan Vでベンチマークしたゲームのリストを投稿しました。

彼はそれらのゲームですばらしい結果を残しました。

ただしTitan Vのような最高の技術をもったチップは、どうしても高価です。

マイナーが待望する消費者用バージョンのカード

仮想通貨のマイニングを考えているAvidのゲーマーは、Nvidiaの消費者用バージョンのカードの発売をまっているのかもしれません。

過去にNvidiaは先にプロ向けのカードを発売し、わずかに性能が落ちる消費者向けのカードを発売しました。

最新の例は1080tiを生み出したNvidia Titanでした。

消費者向けの1080tiは、少ないCUDAコアとTitanの12GBではなく11GBのメモリが搭載されました。

スポンサーリンク