TRON(トロン)の価格が急上昇し時価総額6位へ、その理由とCEOの発言

TRONの価格が急上昇しています。

スポンサーリンク

TRON価格が急上昇

現時点で前日比143%上昇しており、時価総額は180億ドルを突破しました。時価総額では、NEMやLitecoin、Dashを抜き去り6位になりました。

TRX(TRONのトークン)は12月中旬以降、好調に推移しており、2000%以上も成長しています。

そして2018年の最初の週だけで300%の成長を見せています。TRONの現在の価格は0.28ドルです。

2000%以上も成長

TRONとは

TRONはエンターテイメント産業の領域におけるブロックチェーンベースのプロトコルです。

トークンであるTRXが流通するコンテンツ配信のプラットフォームとして働きます。

このプロジェクトは2017年9月上旬にICOを実施し、調達目標の7,000万ドルを達成しました。

TRXは2017年9月中旬から取引されています。

仮想通貨|TRON(トロン)の特徴と可能性

この数日間で、TRON CEO Justin Sun氏は、今後のパートナーシップを匂わせるツイートをいくつか投稿しました。

提携先の企業名は伏せられています

Sun氏は1月2日に「巨大企業」とのパートナーシップについてツイートし、「すぐにTronは拡大するだろう」とコメントしています。

さらに1月4日、Sun氏は来週発表される「権威ある」提携先について、ツイートしました。

また昨年EthereumのDappsとして話題になったCryptoKittiesに対抗すべく、TRX dogsのリリースを控えています。

TRONはイーサリアムと同様に、分散型のアプリケーションを開発できる特徴を持っています。

提携先であるオンラインゲームプラットフォームのGame.comと今後様々なタイトルをリリースしていく予定です。

スポンサーリンク