Michael Novogratz氏「ビットコインは8,000ドルまで下がる可能性がある」

元Fortress Investment GroupのMichael Novogratz氏は、2017年9月の時点では仮想通貨ヘッジファンドを開始する予定であると述べていました。

スポンサーリンク

価格乱高下によりヘッジファンドの設立は保留

しかし報告書によると、ビットコイン価格に関して確信が持てないので、ヘッジファンドを保留にしているようです。Novogratzは、ビットコインの価格は短期間で8,000ドルのレンジに向かうと考えています。

ビットコイン市場は、12月22日から下降を見せました。Michael Novogratzは、ビットコインや他の仮想通貨の可能性を信じており、2017年9月にはデジタル資産ヘッジファンドを設立すると発表していました。

当初1.5億ドルの自己資金を投資して5億ドルのヘッジファンドを建設、ファンドは特定の仮想通貨とICOに投資すると説明していました。また11月27日時点では、仮想通貨の価格は上昇し続けると予測しています。

予想とは裏腹にビットコインの価値は30%ほど下落し、彼はすでに興味を失ってしまったようです。

ヘッジファンドを保留するというNovogratzの決定は、仮想通貨の乱高下が投資家の決定を揺さぶったことを示しています。

スポンサーリンク