DASHとBitnovoが提携へ スペイン小売店舗10,000軒以上にDashが導入

匿名性に特化した仮想通貨Dashは、スペインのスタートアップBitnovoとの提携を発表しました。

スポンサーリンク

小売店舗にDASHが導入

Dashは、スペイン内の10,000の小売店舗で流通することになります。

消費者はクーポンやギフトカードの購入を通じて、CarrefourとMedia  Market outletの店舗でDashを購入することができます。

Bitnovo によると、

「過去数ヶ月間、Bitnovoで利用できる仮想通貨を検討していたが、Dashを最初に導入することに決定しました。Dashの取引は早く、1分以内に10回のコンファメーションを提供できる即時性を持っています。さらにDashは、デジタル通貨として使用するに十分通用する手数料の低さを維持しています。」

とのことです。

提携はDASHにとって追い風

ユーザーは、Dashをユーロに変換することができます。

またBitnovo.comでは、デビットカードやクレジットカードによる支払い、銀行振込をサポートしています。

Bitnovoは、すぐにDash ATMを開始する予定だと話しています。

Bitnovoは以前ビットコインだけをサポートしていましたが、Dashが2番目の仮想通貨として採用されました。

「このエキサイティングなパートナーシップは、スペイン全体の消費者にDashをもたらすという我々の希望を示しているだけでなく、仮想通貨コミュニティへの障壁を排除するという公約です。」

「Bitnovoは非常に印象的で、ヨーロッパ全体で拡大するための計画を持っており、Dashは彼らをサポートする予定です」

とDash法務部門責任者 Fernando Guetierrez氏は述べています。

Bitnovoとは

Bitnovoは、2015年に設立された通貨交換と決済サービスを提供しているスペインの仮想通貨企業です。同社は、仮想通貨の購入と販売のためのオンラインプラットフォームとATMネットワークを運営しています。

欧州最大の家電小売業者であるMedia Marktと多国籍小売業カルフールとの提携により、Bitnovoは仮想通貨を世界各地の店舗にもたらしました。同社は現在130カ国以上に展開しており、ユーザーはギフトカード、プリペイドカードなどを使用して仮想通貨を購入し、販売することができます。

Bitnovoは、今年、大部分の人々がより仮想通貨にアクセスできるようにするために、イタリア、ポルトガル、イギリスなどのヨーロッパの他の市場にも拡大する計画を打ち出しています。

BitnovoのCOO Luis Vaello氏は次のように述べています。

「Dashとの提携により、仮想通貨の普及に一歩近づきました。人気がある仮想通貨と提携することで、境界を押し広げ、仮想通貨コミュニティを広げていくことに繋がるでしょう。Bitnovoでは、革新の力と、新しいテクノロジーが私たちの住む世界を変えていくと強く信じています。」

ダッシュは現在、時価総額で97億ドルで11番目に大きい仮想通貨です。

DASHの特徴

ほとんどの仮想通貨と同様に、Dashは2017年には10,000%以上に上昇しました。現在は1,250ドルで取引されています。

Dashは、安全で高速かつ安価な支払いを可能にすることで知られていますが、仮想通貨の中でも自己資金で成り立っており、自治組織の1つとしても知られています。

今年後半には待望のDash Evolutionの発表を予定しており、Dashはより消費者や商人にとって使いやすくすることが予想されます。

仮想通貨|Dash(ダッシュ)の特徴と可能性
スポンサーリンク